20131117

今日は恋人と近所のお祭りをのぞいた後、アウトレットへ。

天気予報でも言ってた通り、小春日和で昼間はコートが必要なくて過ごしやすかった。

近所のお祭りでは、地元の農家の人や近所のお店が出店していて、食べ物だけでなくおせんべいや野菜などいろいろなものが売ってた。

小さい子どもから家族からいろんな人が来ていて、皆楽しそうに各々の時間を過ごす中、私達も食べたいものを買い、遅いお昼を満喫した。

この町に住んでよかったなあ、と久しぶりに思った。六年前までは全然知らない土地だったのにね。

つくね、唐揚げ、芋煮、ワッフル、どれもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

アウトレットでは久しぶりにたくさん服を買って、冬を越すための準備をした。

いつもなんだかんだでページボーイで服買っちゃうんだけど...来年から社会人だけど、本当に何着たらいいの...いつまでもページボーイ着てたいでござる。。。

恋人はいわゆる試着室でカーテンを開けて、「似合う??」みたいなデートがしたかったらしく、満足して楽しんでくれたので良かった。

 

帰り道では疲れが一気に出ちゃって、恋人には申し訳ないけれど一緒にごはんも食べれずばいばい。。。

今日は一人でゆっくり寝ることにする。

 

「嫁へ行くつもりじゃなかった -私の新婚日記-」

http://news.mynavi.jp/series/shinkon/007/index.html

読んだ。そうそう、嫌いじゃなくて、一緒にいたい気持ちはあるのにこんな気持ちになっちゃうんだよね。。。というのが最初の感想。改めて自分の感想書けるといいな。

最近は長いこと一緒にいるから、こんな気持ちになった時の心境も少し恋人に理解してもらえるようになった。最初の頃はどう伝えたらいいのかわからずに、「今は一緒にいたくない...」みたいな伝え方をしていたから、恋人は「自分以外の人となら一緒にいたいのか」と不安になってたみたいだった。

 

先週は恋人とIKEAに行った。

だんだん週末を一緒に過ごすのが当たり前に浸透してきてて嬉しい。

だからこそ、これからもきちんと自分の考えてることを伝えたり、方向性を変えながら

努力していかなければいけないことも増えていくんだろうなあと思ってる。