23:01

12月から1月の間、発表だ論文提出だと駆け抜けてやっと一息ついたら、既に2月になっていた。

発表と修論提出が済んだら気が抜けたのか、初めて胃腸炎のようなものになって、深夜から明け方まで嘔吐が止まらなくて、熱がぐんぐん上がって久しぶりに39℃を体験した。

発表、修論、胃腸炎をフルコースに体験して「死ぬかと思ったー!でも生きててよかったー!」と何度も思った。死ぬかと思ったけど生きててよかった。

研究室のゼミ担当も今週で最後。だんだん4月からの新生活が近づくにつれて、今の生活の中での「最後」を意識することが多くなった。

6年間過ごしたこの部屋も家も、もうすぐお別れする。(寂しいより、この部屋のこの量の荷物をまとめなきゃいけないと思うと恐ろしい...)

 

12月は恐ろしいほどたくさん喧嘩したけれど、最近は恋人との仲も安定してる気がする。昨日は久しぶりに家ごはんをしようということになって、初めてエビのアヒージョを作った。結構おいしく作れて、ずっと家で眠ってたオリーブオイルもこうして使われると浮かばれることよなあ、と思った。パスタ作るときもあまりオリーブオイル使わないから、使い道が見つかってよかった。ね、もこみち!

 

ゼミ発表に向けて、論文のabstractだけでも読んで寝ることにする。

あとビール冷やしてあるから、お風呂から出たら飲む。それから寝る。