決めました

 

f:id:moiii:20130302133633j:plain

私の話を一から聞いて理解しようとしてくれるわけじゃないのに、私のことを「おとなしい人」「物静かな人」と評価する人に、それはおとなしいんじゃなくてあまり心を開いてないから自分のことを話さないだけだよ、って言えたらいいのにー。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

やっとブログのタイトルを決めました。

スーパーカーというバンドの音楽が好きなことと、私はあまり表舞台に立つようなタイプではないから、せめてブログは華々しい名前にしようと思って、スーパースターにしました。

ブルーハーツやYUKIちゃんの歌詞も見たり、もっとエッチなタイトルにしたいなあと思ったのだけど。でもゴロが悪いかなーとかいろいろ考えて無難な感じにしました。一個エッチなのも考えたので誰かに使ってほしいです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

近況報告をば。

国立科学博物館に行きました

 深海展をどうしても見たかったので。しんかい6500の実物模型も見れて興奮しました。深海という光が届かない、低温、高圧な厳しい環境に適応して生活している生物もたくさん知ることができました。

 もし将来、環境変動とか大気汚染とか何らかの理由で人間が陸上に住めなくなったとき、海で生活するようになったら体の構造はどんな風に変化するかなあと想像しました。海の底って真っ暗で怖いイメージがあるけれど、全部を知ってるわけじゃないからいろんな可能性が秘められていて、怖いけどすごくワクワクするしロマンを感じます。もっと文明が進んだり、科学技術が進歩したら、私は宇宙旅行より深海デートがしたいです。

・アメ横を散歩しました

 科学博物館のあとはアメ横をぶらぶらと。二木の菓子という、とっても大きなお菓子屋さんに入って大興奮しました。一度も食べたことがない、と言ったら恋人が酢だこ三太郎を買ってくれました。食べるのが楽しみです。

 あとサラリーマンでごった返してる居酒屋でごはんを食べました。居酒屋らしい居酒屋の雰囲気が大好きです。歩き回ったら足が痛くなってしまったために今回は入れなかったけれど、立ち飲み屋さんにも今度行ってみたいです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

  友達の数がステータスだと思っている友人がいる。私は、数が少なくても、ゆっくり時間をかけてじっくり友達と付き合いたいタイプだけど、その友達はお気に入りがスライド式に変化してゆく。だから友達の数は多くても、一時期すごく仲良くなって遊んで、ある時期が過ぎるとあまり連絡しなくなる一過性の関係になりがち。

 私はその子より友達少ないから、どちらかというとその子より下の立場に見られていて、私に恋人ができてからは全然連絡が来なくなって距離を置かれてしまった。というのが最近の悩みです。

 私のこともその友人のことも知っている人に相談したら、「二人は性格的に水と油みたいなものだから、しょうがない」ってばっさり言われちゃった。

 でも友達だからこれからも変わらずのんびり付き合っていきたい気持ちはあって、でもその子にしてみたら私はもうお気に入りから外れてて、いてもいなくてもいい存在なんだろうなあと思うとなんだか悲しい。