恋とか愛とか

 

f:id:moiii:20121019152923j:plain

自分に自信を持つということと、他の人より優れた部分を探すということは同義なの?別のことなの?

ずっと考えてる。

わたし、自分のことであれ他の人のことであれ別の人と比べて安心したり位付けすること好きじゃない。

比べて、こっちがこういう点で優れてるとか劣ってるって確認することは大事なことなの?

 

バイト先のお店では、店長がすぐバイトの女の子の中で一番イイ女を決めたがる。

私はバイトの女の子たち皆好きだし、皆違って皆いい(金子みすずさんの詩みたい)と思ってるから、まずいい女って基準がどこなのかわからない。

店長が言う「イイ女だからエッチしたい」みたいな言葉も、正直よくわからないし、自分の何について評価されてるのかよくわからないまま、私は店長のイイ女候補からは外れてるみたい。

 

今度、バイト先の飲み会で「バイトの中で一番エッチしたい人」と「一番エッチしたくない人」のアンケートを匿名でやって、皆でランキング作るんだって。

私、恋人以外にエッチしたいと思う人いないし、自分がエッチしたいかエッチしたくないか評価する立場の人じゃないと思うから行きたくないなあ。

 

私の友達(女の子)と恋人と三人で飲みに行った。

その女の子の恋人は、遅れてお店に来ることになってた。

話の流れで、私の恋人の友達(男の子)も呼ぼうよ、ってなった。

その男の子は、私の友達でもあって、とってもいい人だししばらく会ってないなー会いたいなーと思ってたから電話で呼ぼうとしたけれど、その男の子が彼女に飲みに行っていいか確認したら、だめって言われちゃったらしくて来れなくなっちゃった。

 

私と恋人は、単純に「友達の輪を広げようー!」みたいな軽い気持ちで呼んじゃったから、なんかすごく悪いことをしちゃったようでまだ胸の中がざわざわしてる。

でも、飲みに行くか行かないかを彼女に連絡する友達もすごいなあって思った。

私と恋人は、基本お酒すごく好きだし、友達に誘われたら合コンじゃない限り行っちゃうと思う。後から、「この前飲み会誘われてね、」って話はすると思うけど、誘われたらすぐ連絡せずに行っちゃう可能性高い。

いろんな付き合い方があっていろんな愛のかたちがあるんだなあっていう話。

 

最近、飽きたとか愛情減ったってわけじゃ全然ないけど、恋人と連絡取るのちょっと面倒くさくなっちゃう。メールがあまり好きじゃないのかな、一日の生活をあまり把握されたり縛られたくないのかな。

電話とかメールとかの連絡なく、急に家に来られるっていうのも少し苦手なんだと思う。浮気してるわけじゃないけど。

私はどうしても自分の気持ちより先に、「相手にとって迷惑じゃないかな、嫌がられないかな」って考えちゃう。けど、恋人は「好き!」って思ったらその気持ちだけでまっすぐ突っ走ってちゃう。

恋人はすごく私の好きなものとか聞きたがる。小説だったら自分も読む!ってなるし、映画だったら自分も観る!って言う。

私はそんなに共有したいとは思わなくて、たまに「こんな映画を観てね、こう思ってね、」みたいな話を相手にしてほしいと思ってる。

大好きなはずなんだけど、難しいんだね。