吐き出す

この頃たくさん好きな食べ物が出回っていて嬉しい。

グラコロとミルクシーフードヌードル早く食べたい。やたらお腹が空くのは秋だからなのか冬に向けて蓄えようとしてるのか。

 

ないものねだりなのはわかってるけど、なかなか手に入らないものが欲しくて少し悲しい。ちなみに今はお姉ちゃんと姪っ子がほしい。むずかしい。

 

恋人と喧嘩のようなちょっと距離を置いてる期間が落ち着いた。気がする。

今回の原因は毎日恋人が夜ごはん食べに家に来てたこと。約束してないのに家に来るというのが慣れずに苦手なままだ。漫画とかでよくある女の子の「来ちゃった☆」みたいなの、理解できなくて苦しい。(自分も女の子なのに。。。)

あとずっとLINEで連絡を取り合うのも面倒くさくなっていっちゃう。

今まで付き合った恋人、私の方が好きな気持ちが大きかったから、今の恋人の感じにどう合わせたらいいのか未だによく分からない。

もうちょっと

「会いたいのに会えないの寂しい」

「でも次会う時まで私は私のポジションでがんばる!」

「もう頑張れない〜、会いにいく!充電!」

みたいな感じでいたいんだけどな。二人の気持ちが関わる問題だから難しいんだね。私がわがまますぎるのかも。

 

なんでこの分野を専攻したのか、最近常に自問自答してる。

最初にやりたい、と思ったのは何だったんだろう。実験下手っぴだし、向いてないなという気持ちばかり募ってしまって毎日おっかなびっくり生活してるよ。

 

片思いしていた人に会うと苦しい。今の恋人に出会う前、前の恋人とのことをよく相談してた共通の知り合いの人。このことはまた整理して書きたい。

今の恋人は、私がその人のことを好きだったことを知ってて、「それは恋じゃなくて憧れだよ」っていつも諭す。見かけたりすれ違うたびに気まずくなって、何も話せなくて、挨拶できずに下を向くだけの状態で、何も言わないまま新しい恋人を作った自分のこと、考えすぎてしまう。

他の人から自分ってどう見えるのかな、自分が考える自分とは違うんだろうな。

そんなことを考え始めると、自分という存在がどんどんぼやけてくる感じがする。

一人暮らしをしてみて時々感じるのは、「こんな自分でいいのか」「自分はこうじゃない」どんどん自信がなくなって縮こまっていってしまうこと。恋人とか家族と一緒にいたいのは、一緒だと安心するのは、「私ってこういう人」って自分像のブレが少なくて、画鋲かピンかなにかで自分の存在をピシッと現実に留めておいてくれる感じがするからだと思ってる。

 

私が気に入りそうだから、という理由で恋人が録画していた番組を一緒に観た。

世界は言葉でできている」って番組。簡単で単純な言葉を並べて、いろんな人の気持ちを動かすような言葉はすごいなって思うし、当たり前だけど言葉は力を持っているということを思い出したよ。私は物事何から何まで難しく考えて悩むたちだけど、もう少し大らかな素直な気持ちでいたいな。秋晴れの今日みたいな気候の心でいたい。