思い出してよ

台風が過ぎ去ってから一段と寒くなったためか、周りで風邪が流行して、誰の菌なのか私も風邪を引いてしまった。。。

 

連日実験とかで家に帰ってくるのが22-23時くらいだったから、コンビニでごはん買ってた。一日の終わりで「疲れたー」って思って昨日はお酒も数缶買って、恋人と飲みながらだらだらしゃべって寝た。

そして起きたら朝からお腹痛い、頭痛い、吐き気がするの連続でした。

てっきり二日酔いかと思ってた。でも夜になっても全然吐き気は収まらないし、恋人と「おかしいんでない?」ってことで体温計ったら微熱だと...!

寝ようと思ったけど、体がだるすぎて寝てるのも気持ち悪くなっちゃって、気分転換に今はブログ書いてます。今週の金曜日はゼミで発表なんだけど、まだ全然論文を読み込めてなくてやばし。。。!

---------------------------------------------------------------------------


indigo la End "sweet spider" (Official Music Video ...

最近はまってずっとリピートしています。

出てくる二人の女の人、同一人物なんですね....!

全然別の人だと思って、「このショートの人かわいいな〜」って思って観てた。

 

「思い出してよ、思い出してくれないか」ってところで前の恋人のこと思い出してしまった。

前の恋人は、大学の同期で、遠距離になって、自然消滅した人。

マイペースで、自分が会いたい時しか連絡くれなくて、大体いつも20-30分くらい約束の時間より遅れてきた人。

でもほのぼのしてて一緒にいて和むところが好きだった。

この人につり合えるように、っていつも頑張ってた気がする。

もっと頑張って好きになってもらいたいと思っていて、でもその人の都合や気分で週に一回会えればいい方で、2-3週間放置されてることもあった気がする。

けれど、私の頑張りが足りないからあまり私のこと見てくれないんだ、と思ってた。

 

付き合ってた2年間の間に何度か別れてヨリ戻してを繰り返してたけど、最後にヨリを戻したのは遠距離になるちょっと前だった。

遠距離になってからは、もっと連絡が取れなくなって、メールも返信が来るのは3日とか経ってからで、電話も出てもらえなかった。そんな時にその人が写ってる飲み会の写真とかがSNSでアップされてて、「こんなに悲しい恋は嫌だなあ」と思って別れる決意できた、というのが思い出。

いろんなところデートで行ったり、たくさん一緒にラーメン食べたりもしたけど、いつも自分頑張ってるなあって気持ちが抜けなかった気がする。

「サークルの人や友達と一緒にいる方が楽しい」って言われてからは、「会話が途切れないようにしなきゃ」とか「何話そう」とかいろいろ考えてたの思い出した。

一度研究室の先輩に悲しいことがあった時に、その先輩、「今日は恋人に慰めてもらいます。」って冗談ぽく言ってた。それ聞いて、すごく純粋に「ああ、悲しいことが起きた時に、飛んできてくれて、慰めてくれる恋人っていいなあ」って思ってしまったの覚えてる。私に悲しいことがあっても、それ聞いてって電話しても、その時の恋人はその時の気分次第で聞いてくれないだろうなあってわかってたから。

「この人は、私のことあまり好きじゃないんだなあ」って客観的に気づいてしまったから別れる決意できたけど、「時々私のこと思い出してくれたらいいのに」って思ってる。

 

今の恋人は、すごく居心地がいい人。まっすぐで、素直で、好きなお酒も飲むペースも食べ物の嗜好も合ってるから、親友みたいな感じで嬉しい。

前の恋人から連絡が欲しいわけじゃない。けれど、時々は思い出してくれたらいいなって思う。今は自分のペースで頑張れてるし、そばにいてくれる大事な人もたくさんいて、君がいなくてもへっちゃらだよ、って思って生活してる。