でっかいでっかい夢を見よう

 

f:id:moiii:20121019151637j:plain

初めてN'夙川BOYS聴いた。

 

フリーダーム、フリーダーム。って癖になる。

 

Monday,Tuesday,Wednesday,Thursdayの今日はThursday。

就職活動が終わって本業の学生に戻って、最近やっと落ち着いた。あと人間関係諸々の考え方も変わってきて、人間的に余裕が持てるようになった。

 

私は結構友人関係においてもドライだと思う。

というか、あまり生活に入ってきてほしいと思えくて、女の子特有の2人組を作ったり親友的存在を持ったりするのが、女の子だけどとても苦手で不器用です。

誰かに何かやってってお願いするのも苦手です。

 

今の恋人は、私がおそるおそる自分の考えとか感じたことを話しても、それに対して意見したり、共感も反論もせずにうんうん聞いてくれるところが好き。

 

私のお母さんとお父さんは、物事をまっすぐ素直に見る子に育てたくて、そういう願いを持って私を育てたみたいです。

だから恋人が、「何事においてもまっすぐ素直なところが好き」って言ってくれた時すごく嬉しかったです。

 

私は不器用で引っ込み思案だから、他の人に自分のこと表現するのも苦手だし、遠慮しちゃうし、胸をはってたくさん友達がいるとは言えません。

今では完全に疎遠になっちゃった友達もいるし。

 

だけど、きちんと等身大の私のことを大事にしてくれる人がいるようになって、わかったのは万人に好かれなくてもいいということです。

皆に好かれなくてもいい、皆と友達になれなくてもいい、でも冷たい人だとは思われないように行動しようと考えるようになりました。

 

何やってる、とか何持ってる、とか親しくして自分にも得がある、とか

足し算引き算おつりはいくらみたいな感じで人を好きになったり

関係を持ったりしない、

って好きな漫画に描いてあって、

そうだよなあって改めて思いました。